FUJIガーデンの後はマルエツか!![南与野]

こんなチラシをゲット!

南与野駅高架下、改札前のFUJIガーデン跡地になんとマルエツが入るらしい!

またスーパーなのか。

ベルクができて約一年くらいでFUJIガーデンが閉店してしまったことを考えるとあの小さい面積のお店でやっていけるのか、ちょっと不安を覚える。

ま、私が心配することではないが。

チラシを見ると、ナイトスタッフとして25:30までの勤務の方も募集かけているよう。

ベルクが25:00まで営業していることを考えると、マルエツも同じ時間くらいまで営業するのかな。

初夏オープンとのこと、5月くらいかな。

電車通勤じゃなくなってからとんと行かなくなった駅。

朝9時から開いているベルクを使ってしまうんだけど、マルエツはどうだろう。

魅力的なお店を切望しております!

カテゴリー: さいたま市, 埼玉, 日記 | コメントする

岐阜の朴葉みそ焼き鯖すしをいただきました!

今日は珍しく二人で浦和に行きました!

出不精の私たちにとっては珍しいのです。

浦和駅の構内で小さな物産展をやっていて、相方に聞いてみたら

やっぱり鯖寿司食べたい、って!

私も好きなのをわかってるからですねicon_biggrin.gifありがたい。

岐阜の高山から来ているようです。

岐阜なのに、鯖すし?!

ちょっと意外に思いながらも、「みそ焼き」っていうところが気になって購入。

消費期限が今日だったので、200円引いてくださり、1300円で購入しました。

開けたらこんな感じdownwardleft.gif

ちょっと嫌な予感したのは、酒かすのような香りがしたこと。

相方は酒粕が苦手なんです。

食べられなかったらどうしよう~なんて思ってしまった。

でも、大丈夫でした!

あまり味噌っぽくない味噌で、辛くなくあっさりいただけました。

ゴマも入っているのか、独特のコクのような風味を感じました。

鯖のうまみをうまく生かしているな~という感じ。

焼いてあるから香ばしさもあり!

普通の焼き鯖やしめ鯖のお寿司とはまた違う美味しさでした。

しかも、けっこう厚みもありましたよ!

気になったのでHPで見てみました。

福井・岐阜・愛知、そして九州で鯖すしや穴子寿司などを製造・販売しているようです。

デパートなどで販売していることも多いようなので、食べたことがある方も多いかもしれませんね!

通信販売もあるようなので源兵衛さんのHPでも見てみてくださいね!

カテゴリー: お取り寄せ, お買いもの日記, グルメ, 日記 | コメントする

くらづくり本舗の福蔵をいただきました!

またまたごぶさたいたしました。

今日は、やっと食べられた福蔵のレビューです!

(null)

テレビ埼玉のCMで気になっていました。

それに、かつて年末にイトーヨーカドー大宮店でバイトしてたとき、
ここの袋を持った方がたくさんいらっしゃって、
何だろう?とは思っていたけどそのまま・・。

だって、近くに売っているところなかったんだもん!

なので、ずっと無精して食べていなかったのですが
ヨーカドーに行く機会があり、やっと買ってみることに。

これが美味しい!

そりゃ、年末年始に売れるはずです。

お持たせにいいもん!

私はあんこもお餅も大好きなので、
最中の中のあんことお餅のハーモニーが最高に気に入りました!

絶妙なバランスなんですよね~。

疲れたときにいただくと、元気になれる甘さです。

ポイントカード?のようなものも作っていただきました。

また通いたいと思います。

ちょっと遠いですけどね(^_^;)

カテゴリー: スイーツ, 埼玉, 日記, 銘菓 | コメントする

モーニングバードのGウーマンで紹介の徳島寒茶!

皆さまおはようございます。

テレビを見ていたら、とても気になるお茶が登場。

徳島の78歳の女性が主となって作っている寒茶、というものがあるらしい。

この寒い時期に新茶ができるらしく、2月初旬に新茶が入荷するらしい。

レビューを見てみると、どうも好き嫌いが分かれるらしいけど、懐かしい味がするらしい。

寒い時期だと10日間は腐らないとテレビでは言っていたような。

お茶ってやっぱりいいですよね~。

タンニンやカフェインが少ないので、年齢問わず飲めるらしい。

カテキンが多いのも魅力的。

風邪などにも効果があるのか、作られている方は医者の薬を飲んだことがないそうな!!

私も寒茶、飲んでみたい!

5分熱湯で蒸らして飲むと美味しいそうですよ~。

カテゴリー: お取り寄せ, グルメ | コメントする

ヤマザキのパイシュー カスタードアンドクリームを食べてみた!

ごぶさたしております。

最近、仕事のストレスのせいか、どうも甘いものを食べることが増えてきました。。

せっかく痩せたのに…体重は順調に増えてきています。

そんなときに、美味しいシュークリームと出会ってしまいました!

IMG_0897.JPG

パイ生地のが久々に食べたくなって、失礼ながら、あまり期待しないで購入。

税抜きで、確か98円だったんです。

意外としっかりクリームが入ってました!

IMG_0896.JPG

クリームの甘さがちょうど良くて、安っぽい味はしませんでした。

私はカスタードクリームが大好きで、けっこううるさい方なんですが、このクリームはアリだと思います。

大きいスーパーで買ったんだけど、コンビニや小さいスーパーでも気軽に買えると嬉しいですね(*^_^*)

カテゴリー: 日記 | コメントする

ブルガリアヨーグルトのLB81アクティブプラスを食べてみた!

皆さまこんにちは。

ごぶさたしています、お元気ですか?

私は正直、あまり元気ではないかもcoldsweats01.gif

人間、生きていればいろいろとありますよね~。

でも、どうしようもないことなので、何とか乗り切るしかない、頑張るしかない、と思っております。

さて、気になっていた、ブルガリアヨーグルトのアクティブプラスを食べてみましたsign01.gif

20140721-110141-39701717.jpg

ちょっとお高いんです。

私が買ったのは、ディスカウントストアなんですが、208円くらいだったと思います、税抜価格で。

普通のは134円くらいだと思うので、1.5倍くらいでしょうか、私には高い!

私が買ったのは、プルーン&いちじく。

他にザクロ&赤ブドウもあります。

健康イメージの強いフルーツを使っているんですね~。

LB81乳酸菌が含まれている、フルーツ味のヨーグルト。

4個パックで一つ一つが小さく、手軽に食べられるのは嬉しいですね。

中身はこんな感じ。フルーツはほとんど目立ちませんね。
20140721-105738-39458704.jpg

味は、とてもサッパリしています。

通常の、ブルガリアの4個パックのフルーツヨーグルトよりも軽めで、あっさりしているな、と思いました。

そして、なぜかクリームチーズのような味を感じたんですよね~。

こういうのが、大人のヨーグルトなのかしら? なんて思いながらいただきました。

プレーンの大きなヨーグルトもLB81の乳酸菌がとれるので、こちらの安い方でいいかな~というのが正直なところです。

美味しかったので、お財布に余裕があったら食べてみようかな~という感じですね!

カテゴリー: グルメ, ヨーグルト, 乳酸菌, 健康, 日記 | コメントする

シャトレーゼのテーブルロール くるみを食べてみた!

皆さまこんにちは。

シャトレーゼに久々に行ったので、パンを買ってみました。

20140605-131931-47971696.jpg

テーブルロールで、中にくるみが入っているもの。

4個入りで194円です。

スーパーで見かけるテーブルロールよりは大き目で、丸い形をしています。

20140605-131933-47973064.jpg

ふんわりした丸い形が、とっても美味しそうに見えますheart04.gif

半分に割ってみると、こんな感じ。
20140605-131934-47974221.jpg

けっこう、たくさんのクルミが小さいんだけど、入っています。

ただ、かなりパサパサしているので、トースターで温めるとさらにパサパサ感が強まります。

パサついたものが食べづらい方にはおすすめできないかな~。。

冷凍でも販売しているようなので、そういったところが影響しているのかもしれません。

ヨーグルトなど、水っぽいものと一緒に食べるのがおススメです。

カテゴリー: グルメ, パン, 日記 | コメントする

虫こないアース 天然ハーブの虫よけパールを買ってみた!

皆さまこんばんは。

今日はひどい雨、風、雷でした。

午後のいっときだけでしたが、風はトータルして強く、怖かったです。

午前中に買い物をすませておいて正解でした!天気予報、ありがとう!!

さて、今日の買い物でアース製薬の天然ハーブの虫よけパールを買ってみました。

20140509-225831.jpg

そろそろ蚊も出そうだし、アロマラベンダーというのにひかれました。

ラベンダーの香りが好きなんですよね~。

しかも120日も効果が持続するなんて、最近のはよくできてる~。

一つ一つのビーズが大きい!!
20140509-225843.jpg

虫が嫌がる天然ハーブ成分で虫をシャットアウトしてくれます。

殺虫成分が含まれていないので安心ですね。

最近の内蓋にはこんな文言が・・。
20140509-225856.jpg

お子様はわかるのですが、認知症の方にも注意なんですね。

そのせいか、最初に開けるプラスチックのケース、とても固かったです。

なかなか開けられないようにしてあるんだな~、と思いつつも、非力な私には開けるまで苦労しました。

でも、事故があるよりはいいですよね!

香りはけっこうしっかり目です。

なので、普通の芳香剤と思ってもいいくらい。

効果のほどは、まだしばらくわからないかな~。

夏が終わるころに、そういえば・・蚊に刺されなかったな~って感じで効果を感じられたらいいな!

公式ページはこちら⇒http://www.earth-chem.co.jp/top01/mushiyoke/herb_mushiyoke/pearl.html

カテゴリー: お買いもの日記, 日記 | コメントする

ヤマザキのナイススティック 菜の花はちみつ&マーガリンを食べてみた!

皆さまこんばんは。

ごぶさたしております。

GWに入っていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日まではのんびりしていました。

明日からはちょっとずつ出かける予定です。(遠出はしません)

さて、今日はヤマザキのナイススティック 菜の花はちみつ&マーガリンを食べてみました。
20140429-195506.jpg

春季限定、とあったのと、お安くなってたので買ってみました。

はちみつとマーガリンはごらんのとおりdownwardleft.gif
20140429-195518.jpg

量はあまり入っていない気がします。

はちみつもあまり甘くもなく、マーガリンも塩気があまり感じられないので
何となく味がぼんやりしてしまいます。。

賞味期限ギリギリだったこともあり、パンもパサパサしていたので
余計に私の印象はあまりよくなかったです。

カロリーの高いコッペパン、といった感じですかねぇ。

カテゴリー: スーパー・コンビニスイーツ, 日記, 菓子パン | コメントする

with fortuneのエスプレッソを飲んでみた!

皆様こんばんは。

三連休、いかがお過ごしでしたか。

終わってみればあっという間ですね!

さて、先週買っておいた、with fortune のカフェラテ、エスプレッソを飲んでみました。

20140323-205153.jpg

fortuneというのは、これに付いているお菓子のことらしいです。

お菓子??って思いますよね?

こんな感じでカップのふたの中に入っていますdownwardleft.gif
20140323-205204.jpg

lotus(ロータス)社製オリジナル カラメル ビスケットが付いているんですよ~。

ちょっとしたお茶請け、といったところ。

肝心のコーヒーの方は・・ちょっと薄め。

エスプレッソ、というから濃いものを予想していたんだけど、全体的に薄めな印象です。

ミルクが濃いわけでもなく、全体的にぼやけたような味、かな~。

でも、変な甘さはないので飲みやすいです。量も多いですしねicon_biggrin.gif

ドライフルーツ付きのミルクティーもあるので、見かけたら飲んでみてくださいね!

商品ページ→http://www.haruna-milk.co.jp/products/with_fortune.html

カテゴリー: グルメ, コーヒー, 日記 | コメントする