ムサシのLEDどこでもセンサーライトを買ってみた!

皆様こんばんは。

三連休の中日、いかがお過ごしですか。

今日は島忠に行ってきました。

そこで買ったものの一つがこちらdownwardleft.gif
20140322-232952.jpg

LEDのどこでもセンサーライトです。

玄関の前が暗くて、どうにかしたいと思っていたので島忠で探したところ、これがお手軽でいいかな、と。

電源がとれないので乾電池式のものがよくて、しかも置き場がないので困っていました。

20140322-233005.jpg

こんなふうに、クネクネ動く三脚がついているので、モノに絡ませれば使えるかな~、と。

うちのモノには三脚の脚がちょっと短かったですが、反応もばっちりで玄関が明るくなりました。

あとはどれだけ電池がもってくれるか・・といったところですね。

使うのは単三電池3本。

うちはそんなに回数使われないはずなので、一日10回点灯で約180日間もつ、というとおり、半年はもってほしい!!

カテゴリー: 日記 | コメントする

タカキベーカリーの石窯玄米ブレッドをいただきました!

こんばんは。三連休、いかがお過ごしですか。

私は風が強かったので、ほとんど家に引きこもっておりました。

そして、昨日安くなっていたので買ってきたのがこちらdownwardleft.gif
20140320-213347.jpg

タカキベーカリーの石窯玄米ブレッドです。

二枚入って164円くらいだったかと思いますが、半額になっていたので買ってみました。

まっ茶色のかまぼこ型のパンが二枚入っています。

この二枚がくっついていて、はがすのがちょっと大変でしたcoldsweats01.gif

20140320-213107.jpg

上側のドーム型になった「耳」には粉がかかっていて?、なんだかオシャレ。

とにかく香りがよいです。玄米の香りなのかな、香ばしくてうっとりするほど。

軽くトーストしたら、もっと香りが広がりました。

耳もやわらかくて、市販の食パンのように大きくないので女性向きですね♪ 軽く食べられます。

そのまま食べても風味があるから美味しいし、サンドイッチを作ったりしてもいいかもheart04.gif

ちょっとお高いですが、その分の味は期待できますよ。

他にもラインナップがいろいろあるみたい。枚数もいろいろ。

私はレーズンパンが食べてみたいな~icon_biggrin.gif

タカキベーカリー・石窯パン

カテゴリー: グルメ, パン, 日記 | コメントする

コメダの豆菓子がとってもおいしい!

3月16日だったかな、こちらで初めてコメダ珈琲に行きました。

20140320-213540.jpg

ふじみ野のお店です。こんなところ(失礼)にもあったんですね~。全く知らなかった。。

私にとっては2回目のコメダ。以前は本場、愛知で友人に連れて行ってもらいました。

その時はモーニングだったからか、こんな豆菓子は出てこなかったような。。

20140320-213527.jpg

レジ前で並んで席が空くのを待っているときに、帰っている親子がレジ前に置いてある豆菓子を買っていったんです。

「買って帰るくらいだから、おいしいんだろうな」とは思いつつ、あまり実は期待していなかったのですが、めっちゃ美味しいheart.gif

というわけで、私たちは二人なのに2袋も買って帰ることに。。
20140320-212426.jpg

ちゃんとコメダって入ってるんですね。ちなみに、一袋100円、いや105円だったかな。そんなもんで、お安いです。
20140320-212716.jpg

大きいほうの袋を二つ買ったんですが、一袋で二人、けっこう満足できますicon_biggrin.gif
20140320-212120.jpg

とにかくとっても美味しいのです。

塩豆っていうんですかね、落花生を塩や砂糖でコーティングしている懐かしい味。

昔、子供のころ食べ過ぎそうになって祖父母によく怒られたことを思い出しました。

二袋は二日であっという間になくなってしまいました。

おつまみにもいいですが、お茶請けにもいいものですね。

カテゴリー: お買いもの日記, グルメ, コーヒー, 日記 | コメントする

ダノン クリーミーマンゴーを食べてみた!

ごぶさたしています。

久しぶりに書いてみます。

最近、いろんな珍しい?商品に出会えているので、また書いていきたいと思っています!

今日いただいたのは、ダノンのクリーミーマンゴー。
20140318-201916.jpg

2つ入っていて、私はたしか128円で買いました。

クリーミーマンゴー、って書いてあって、何なのかわからなかった。。

ヨーグルトなの?それともクリームチーズメインのケーキみたいなデザート?

箱をよく見ると、低脂肪のデザートヨーグルト、とあります。

こんな感じでけっこう固めなヨーグルトですdownwardleft.gif

20140318-202158.jpg

一口すくうと、その跡がしっかり残ってますね。

小さいマンゴーがたくさん入っていましたよ!
20140318-202058.jpg

すっぱくないので、完全にデザートとして食べられるヨーグルトですね!

私にはちょっとご褒美的なヨーグルト、となりそうです♪

商品ページはこちら→http://www.danone.co.jp/le_dessert/

カテゴリー: グルメ, スイーツ, 日記 | コメントする

星乃珈琲に行ってみた!

こんばんは。

今日は星乃珈琲に初めて行ってみました。

9時ごろ行ったのですが、3組ほど待ってました。

思ったより混んでましたね。。

朝からパンケーキが食べられるので、回転もあまり良くなく、

お店に入ったら店員さんも少ないのか、片付けも追い付いていない様子でした。

頼んだのは、モーニングセット・フレンチトーストとカフェオレ(50円アップ)。

20140112-213337.jpg

添えられていたサラダがかなり乾いていたのが残念でした。

が、フレンチトーストはメープルシロップをかけなくても十分甘かったです。

でも、メープルシロップ大好きなのでほとんど全部かけました。

シロップは香りが良いのにあまり甘くなくて、ちょうどよかったです。

朝から幸せな気分になれましたheart.gif

次は人気のパンケーキを頼んでみたいものです。

カテゴリー: グルメ, スイーツ, 日記 | コメントする

林久右衛門商店のお吸い物セットをいただきました!

皆さまこんばんは。

先日、私一つ年をとりました。

その際に、仲良くしてくださっている友人がくれたプレゼントがこちら。

image

超高級なお吸い物セットです。

私は全く存じ上げなかったのですが、福岡にある、林久右衛門商店というところのもの。

全て立派なお麩というか最中の皮に包まれております。

image

最中は閉じられておらず、包装から取り出すと簡単に蓋が開きます。

その状態でお椀にお湯を適量注ぎます。

ヒラメをいただきましたが、大きな魚肉が入っていましたよ!

とても上品なお味でした。

自分では買わないけれど、いただくと嬉しいものってありますよね!

皆さんも大切な方に素敵なギフトを送ってみては?!

カテゴリー: グルメ, 日記 | コメントする

ロピアの絹ごしプリンパフェをいただきました!

皆さまこんばんは。

今日は美容院に行ってきました。

かなりスッキリできましたよ!

帰って、先日イオンで買った、ロピアの絹ごしプリンパフェをいただきました!

image

背の高いプラスチック容器に入ったプリンです。

パフェって感じはしません。

なぜなら、上には何も乗っていないから。

image

でも、中にはスポンジにカラメルソースが染み込ませてあるものがはいっていたりして
とても美味しいです!

一人で丸々一つ食べるとかなりボリュームを感じられます。

プリンは濃厚なのに、絹のようななめらかな舌触り。

高級感がありますが、ちょっと甘いかなあ~。

確か、198円だったのですが、値引きしてあって148円でした。

元のお値段だったらもう買わないかも・・でも安売りしてたのでリピしました!

これ、二回目の購入です。

プリン好きの方にはおススメですよ!

カテゴリー: グルメ, スイーツ, 日記 | コメントする

チチヤスのYooフェカリス菌ヨーグルトを食べてみた!

こんばんは。

ご無沙汰しています。

先日、近所のスーパーで安売りしていたので、チチヤスのYooフェカリス菌ヨーグルトを購入してみました。

image

3連のパックで、しっかりしたプラスチック容器に入っています。

中身はこんな感じ。ゼラチンを使っているかな~というようなツルンとした感触です。

image

甘さ控えめなので、スッキリ食べられますよ!

たまには違う種類の菌を取らないと、私はスッキリできないので、またちょくちょく菌を変えたいと思います!

 

カテゴリー: 乳酸菌, 健康, 日記 | コメントする

亀屋万年堂のうさぎ饅頭をいただきました

こんばんは。

一昨日、亀屋万年堂のうさぎ饅頭をいただきました。

image

こしあんが入っています。

image

甘みが弱め。

あっさりいただけました。

日持ちはあまりしませんが、甘いのが苦手な方にはオススメです。

カテゴリー: グルメ, スイーツ | コメントする

シェーバー替え刃・洗浄剤を購入

皆さまこんばんは。

今日は世田谷までお出かけしてきました。

病み上がりなのに、結構歩けて自信がつきました!

さて、昨日届いたパナソニックのヒゲ剃りの替え刃と洗浄剤downwardleft.gif

うちの相方、ずっとシェーバーの刃を変えずに数年来てしまい、
切れ味が悪いとこぼしておりました。。←当たり前coldsweats01.gif

で、私が楽天で購入してあげた、というわけです。

刃を変えたら、「全然違う!剃れてる!!」

当たり前です。。

1~2年で替えましょうdownwardleft.gif型番に注意です!

カテゴリー: 家電, 消耗品 | コメントする